警報器期限切れではありませんか?

2023年07月07日

今日は七夕🎋

お天気がよくなったので夜は、星空が見られるといいですね☆

 

話は変わりますが、今回は火災警報器のお話です。

 

家にある火災警報器…一体いつのかな?って思うことありますよね。

静岡県では、平成18年から新築の住宅、さらに平成21年からは、

全ての住宅に設置が義務付けられました。

 

・・・ということは、10年以上設置したままになっているかもしれ

ません!

10年以上使用している警報器は、ほんとに鳴るのか心配ですね。

 

火災から命を守る手段として、まず逃げることが重要になってきま

す!まずはご自宅の警報器の設置した年を調べてみて下さい!

 

10年以上設置してある警報器は、本体の交換がおすすめです!

交換作業も行っていますので、お気軽にお声がけ下さい~

 

もちろん10年経っていないものでも、定期的に点検が重要です!

 

点検はこちらのチラシをご覧ください~

簡単に確認することが出来ますのでまずは点検してみてください♬

 

 

 

報知器

静岡県ホームページより